しゅわしゅわ

おいしーね、

回ってほしい

アルコールが回ってくれなくて困っている。

早く寝てどうにかしたいのに、大変困っている。

いつもいつも私のそばにいて、薬で引き剥がしている眠気が今は来てくれない。長年の付き合いがあるのに、そこら辺の空気は読んでくれないから「あぁ、私の眠気なだけある」とも思うけど、困る。

私は早く寝たいのだ。

本当は仕事があるから寝ちゃ駄目だけど寝たいのだ。

非常事態宣言があるから県外に出ては行けないらしい。会食しなくてもマクスを外さなくてもイベント時間以外はホテルに引きこもっても駄目らしい。

昨年から今まで、何回経験しても私は平気にならなくて、その度しんどくて、でも後々「そういう感情持ってたんだなぁ、良かったね」と思ったりして、でも慣れない。

今回はなんだか今まで以上に納得できなくて困る。

手洗いうがいは当たり前、消毒のためアルコールやウェットシート、ビニール袋も持ち歩く。ウェットシートはベンザルコニウムも配合、アルコール率が高いものを選んで、駅に乗り換える度、気になる度手を洗って、フォロワーとも会話しないようにして、通過する場所が少ないように、ファブリーズかリセッシュかどっちがいいか調べて、ハイター薄めたものを持ち歩こうかなとか、それでも駄目な訳で、私は社会人で専門職な訳で、推しさんをイベントで観たいな、それだけなんだけど、だめなんだな

ぐるぐる考えている。意味なんてないんだろうけど、急いでても、仕事してても、ふ、と浮かんでくる。

そのことに対して「そんなしょうもないこと」と冷たい目の自分が横から見てるような、そんな感じ。「そんなことに対して色々考えてるなんて馬鹿みたい。社会人として最低」ともう一人。

でも、「好きじゃないよね」「いいよね、部屋にいるだけで仕事してる人扱いしてもらえるもんね」とかの言葉をうけてべこべこだった私がまた頑張れるのは、周りの力が根底にあると分かってても、きっかけに推しがいてくれるからなんだよ、しょうもないって思えないよと思う私がいて、それもどうしようもない、こまる。

買い物に行かなくたって、外に出なくたって、平気だけど、推しの現場はいきたい、かなしい、なんでかなぁ。

ぐるぐる、ぐるぐると考えている。

答えなんか出ないんだけど。